塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

食べ歩きしてきました

少し前の記事にさらっと書いたのですが、某時の鐘がある場所で食べ歩きをしてきました。

いつものように写真は無く、店名も載せないんですが。

 

 

そこで有名なのが時の鐘と、いも恋というお饅頭とおさつチップスだったかな??

食べたいと思っていたのですが、お団子食べたりカフェでお茶していたらお腹が苦しくて入らず、次回へ持ち越しとなりました。

あ、でも時の鐘は鳴る所も見れましたよ。

 

 

お昼はお蕎麦とかお寿司等がある、雰囲気のあるお店で食べたのですが、テレビのクルーが来ていて取材中でした。

そんな有名なお店なの??

お店お勧めのお寿司を食べたら確かに美味しくて、海のない県なのにネタが絶品でした。

肉と言われても信じそうなサシの入った大トロと、口の中で溶ける(初めての体験でした)マグロと…何なら海苔まで香ばしくて美味しかった。

あの味ではかなり安い値段設定だったな。

お稲荷さんが併設しているお店なので、良ければググってみてください。

もしくは私に聞いて頂ければお答えします!

 

 

ちなみに氷川神社も有名で、ついでに行ってきたのですがちょうど七五三で大賑わいで

鯛みくじが人気だったのですが人だかりだったので、通常の紙のタイプでおみくじしてきました。

結果、大吉。

良いことばかり書いてあって、これが叶えば最強なんですけどね。

意外とそこまで大きくない神社で、向かいに結婚式場まであったのでさすが縁結びで有名な所ですね。

 

 

その後は食べ歩きしましたが、何食べても美味しくて、お土産のスイートポテトまで美味しくてもっと買ってくれば良かったと後悔しています(笑)

天気予報が外れて曇り&寒かったんですが、雨も降らず楽しく過ごせました。

 

 

何より、早めに帰れたのでゆっくり出来て翌日元気に仕事に行けたのも大きかった。

いつも帰るのが遅いので…

 

 

また行きたいな。

車だと激混みなので、大きなお土産を買う予定が無ければ今度は電車でも行けそうです。

あと食べ歩きか神社巡りが主だと思うので、お一人様でも余裕だと思います。

その場で食べるのに気後れしても、少し歩けば人気のない所ありますし。

せっかくの行楽シーズンですから気になる方はぜひ。