塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

パッションフルーツ

つい買ってしまった…

お高いからと梨も桃も我慢していたのに、何故かパッションフルーツだけ買っちゃいました。

 

 

旬のものってスーパーでも目立つ所にあるのでつい目を引くんですが、お高いのでなるべく見ないようにしてスルーしていたんです…

で、時折見かけてはいたんですが、今回妙にパッションフルーツに惹かれ、ついつい購入。

やっちまったと思いましたね。

 

 

でもおかげでかなり美味しく頂きました!

南国の果物だからさすが夏っぽい食べ物ですよね。

見た目カエルの卵なので苦手な人はいるかもですけどね。

私は沖縄のフルーツ屋さんで教わった通り、砂糖をかけて食べるのが好きです。

グレープフルーツも同様にして食べてます。

 

 

あとマンゴスチンとかライチも大大大好きなので、もし見かけたら買っちゃいそうです。

野菜も好きだけどフルーツも大好き。

でも、毎回買うにはお値段がね…お財布と相談しながらだわ。

 

 

夏の終わりに夏を感じる食べ物を食べたお話でした。