塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

高校野球の思い出

高校野球って、確か全学年が応援に行っていたはずなのですが、実は私、

一度しか応援に行っていません。

 

 

高校は3年間ありますが、

たった一度だけですね。

 

 

何故ならあと2年はちょうど当日に体調不良になったから。

当時生〇痛が重く、毎回のように転がりまわって苦しんでいたのですが、それがちょうど高校野球応援日に重なった感じです。

病気ではないけど、嘔吐と腹痛が半日以上続くので車に乗って会場まで行って炎天下に応援して、なんて芸当はまず無理でした…

 

 

でもその一度だけの応援は大変でしたね。

逃げ場のない炎天下で大して興味のない野球を見て決まった文言を言い続けるという、そして焼けたくもないのに盛大に日焼けしなくてはいけなくて、高校生だからって何故耐えなきゃいけないのか不満でしたね。

 

 

スポーツに興味のない人生なのは学生の頃から変わりません…

現在も甲子園とか「そんな時期かー」という風物詩程度です…

 

 

まぁそんな人でも今後は変わるかもしれません。

何が起こるか分からないのが人生ですから。

そんな訳で本当にうっすーーーい高校野球の思い出でした(笑)