塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

モンローでさえ筋トレしていた

かの有名なマリリン・モンロー

金髪美女の名を欲しいままにしていたのは誰もが疑わない事実です。

 

 

当時の映画を観ると分かるのですが、当時の女性で筋トレをしている人は少数派だったそうです。

あの頃は足なんてスラっとしているというよりかはむっちりとした感じでそれが女性らしさであったというか(良い意味ですよ)。

そもそも肌を露出することが少ない時代ですからね。

マリリン・モンロー自身も、スラっとムキっとしているというよりかは、私には程よく引き締まり、程よく脂肪を載せたマシュマロボディーに見えます。36歳で亡くなるまで完璧にプロポーションを維持していた訳ですから、相当気を遣っていたはず。

何故なら30代で何もしないで体型維持できるはずないもの(断言)。

…と思っていたら、マリリン・モンローは今でいう全身の筋トレを普段から行っていたらしいです。

あの時代に女性が筋トレ!!

珍しさの極みですよ!!

やっぱりかー!!

あのデコルテラインなんて、絶対鍛えてないと出ない曲線だもんね!!

 

 

普段から鍛えているから、気を遣ってボディメイクしているからこそのあの美しさな訳です。

美は一日にしてならず。

あの柔らかそうな体のラインって、がっつり鍛えるだけではダメで、毎日体と相談して細かく計算していく必要があるんですよね。

体質で何とかなっちゃう人もいるかもしれませんが、一般人では限界がある。

 

 

あのスーパースターですら毎日の鍛錬を続けていたんだから、私たち一般人なんてそりゃ何もしなければあれよあれよな訳だ。

正直、今より若くなることなんて無いんだから今以上に良くなることは無い訳で。

少しでも長く維持出来るようにコツコツ頑張るしかないんだろうな。

 

 

そんな訳で今宵も典型的な一般人である私は筋トレに勤しみます。