塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏の一人遊び③

お次は心行くまでの読書タイム!!

 

 

この瞬間を待ってました!!!

普段十分に読めないのでガツガツ読んで→寝落ちしなくちゃ!!

もちろん寝落ちまでセットですよ?

 

 

今回はちょい多めに借りてきたので(図書館派)読み切りたいな。

家のことして普段筋トレしてウォーキングしてフクロウ動画見てると本当に時間が無いんですよね。

毎日3時間ほど読書タイムが取れれば良いんですが、シンプルに時間が無いし体力も限界…

 

 

世の中、いつ寝ているの?というほどバイタリティ溢れる人っていますが、どうやって時間を作っているんだろう??

私の中では

・時短家電をフル活用

・平行して行えるものは限界まで平行する

・使えるものは猫の手でも使う

・潔癖になり過ぎない

くらいしか対応策が湧かないんですよね…

時短家電ってお高くて手が出ないし、今より手をかけたいものは次々と出てくるし、歳が歳なので眠たいし…

多分メリハリなんでしょうけどね。

 

 

コレ、いくつになっても続く悩みなんだろうなぁ…

歳は取る訳だから体力はどんどん無くなっていく訳で、「やりたいやりたい」言いながら時間だけが流れていく…なんてこと、周りを見ても思い当たる人がいるような。

好奇心は皆あるんだと思います。

それを実行する力を日常に追われて手放していってしまうものなんじゃないかな。

 

 

私自身がすでに似たような感じですが、どこからでも仕切り直しは可能な訳なので頑張ってやりたいことをやり尽くす人生にしていきたいです。

まずは目の前の本の山をさくさく片付けちゃいます。

幸せ~(^^♪