塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

カフェはアトラクションである

チェーン店ではなく、女性受けしそうなお洒落なカフェを指しています。

 

 

そう。

いつ行っても激混みなんです。

その日、ランチ後に休憩しようと近くのお洒落なカフェへふらっと行った所、結構な混み具合。

それでも前に6組しか待っていないから少し待ったのですが(待機者はそれ以上だったので予約している人かも?)、1時間待っても一組も呼ばれない。

そりゃ確かに席が空かないと呼ばれないのは分かっているけど、この調子だと夕飯まで待つよなーと仕方なく近くのカフェへ移動。

そちらも大行列。

今度は10組は並んでいる。

これは無理と判断し、さらに近くの隠れ家的なカフェへ移動。

何と、50組待っていました。

嘘やろ??

絶対コレ冷やかしとか無理だけど申し込みだけしとこうという人が入っているんだと思いますが…

この人数を受け付けているのが謎。

私もとりあえず申し込みだけしておきましたが(←)、その間にも5組くらいカフェ狙いの人が来ておられました。

隠れ家とは??

ま、人気あるのは良いことよね…

 

 

その後も気になるカフェをひとつだけ確認しましたが、そちらも長蛇の列。

諦めて、チェーン店に入り無事一息つきましたとさ(笑)

いやはや、カフェってこんなに混むのか…

まるで夢の国のアトラクションですね。

そりゃ、素敵なお店が増える訳です。

多かったのがカップルと家族連れなので、確かに少しお洒落な空間で素敵なものを食べる時間にお金を使う訳なんですよね。

需要がある訳だから供給が生まれる。

うん、これぞ商売。

 

 

最後に、隠れ家的なカフェから、カフェが閉店する時間になって連絡があったことだけ伝えておきます。

律儀にありがとうございます。