塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

どこでも住めるならここに住みたい

海のそばのリゾートか、木立の美しい軽井沢辺りの別荘地!!

…と、思いましたがどう考えても生活するには不便なんですよね。

 

 

買い物に行くにも安いスーパーなんて近くに無さそうで一苦労しそうだし、宅配ではお金がかさむ。

なら、駅近でスーパーやドラッグストア等が近くになるような便利で静かな所を探した方がよっぽど良い。

住む部屋も無駄に大きくなく、掃除がしやすいようにコンパクトですっきりさせて、洗濯物がよく乾くように南向きで…

 

 

待って。

今住んでいる所、良い感じで満たしてるわ。

 

 

人生、こんなものですね。

 

 

モデルルームのような美しい場所で美しい生活をするのが好きな人もいれば、私のように生活感があったって暮らしやすさを求める人もいる、ただそれだけの話で。

私は寝巻で家の中をうろうろするのが当然だし極限まで時短を求めて楽に生きたいし、お金だって安い方が絶対良い。

お洒落な生活には憧れるけど、疲れるのも事実。

生活は毎日のことなので、やっぱりその人に合わせないと長続きしないかと思われます。

 

 

そんな訳で今日もズボラに生活していきます。