塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:臨時収入があったら何に使う?

これ、暇な時によく出てくる話題じゃないですか??

例にもれず私の周囲でも出てきました。

 

 

私はボロボロの車やら財布やら仕事用鞄やらを買い替えないといけないので(←まだやってないw)無難にその辺りを答えるんですが…

それは建前。

本音は収入分全額投資です。

個別株よりはインデックスファンドに全振りしたいかな。

 

 

そして改悪が続く証券会社をいつ見限るかを真剣に考えています。

今まで積み立てた分がもったいないけど、こいつと心中する気も無いし。

まだ証券会社の準備が出来ていないので待ちですが、近いうち変えて一番有名なインデックスファンドを買いまくろうかな。

 

 

個別株はお安い時を狙ってゆっくり買おうと思っています。

ついつい株価見て少額購入しちゃうんですけどね。

決算も気にしているんですが読めないので(笑)解説サイトを参考にしています。

 

 

ああもう物買わないで投資ばかりしててお金の使い方下手すぎるので、必要なものだけは買うようにしないと。

とりあえず上記の買い替えが必要なものだけは時間かけても買おうと決めています。

安いものでも良いと思っていたけど、ある程度お金かけようかな…

 

 

お金は貯めるのも増やすのも大切だけど、賢く使って役立ててこそ価値があるもの。

頑張って納得できるものを探そうと思います。