塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:株主総会に行ってみたい

全然行く権利のある銘柄は無いのですが(←笑)、一度株主総会というものに行ってみたいと思っています。

 

 

普段暮らしていて会うことなどまず無い、大きな会社のお偉いさんの話を聞いてみたい!

熱い話を聞いてみたい!絶対刺激になるよな。

その人の雰囲気も見たいので出来れば集会がいいなぁ。

行ったらきっと、資料だけでしか知らないその会社にもっと興味が湧くと思います。

 

 

あと自分以外に投資している人って絶対いるはずなんですが、あまりリアルで知っている人っていないので、そういう集まりでどんな人がいるのかとかも見てみたい。

そしてあわよくば近くの席の人の話に聞き耳でも立てて、他の人の投資の考えを聞いてみたい(変態)

要するにリアルな人、考えに触れてみたいということですね。

どうしても今の時代はネットからの情報が多くなりますし、コロナ禍で人との交流が限られますから余計なんでしょうね。

こういうお金の話ってなかなか出来ないことだと思うんですが、皆どこで知り合うものなんでしょうね。

話せる程の知識もないので無理に作るものでもないので自然に任せるつもりですけど。

お金の話を安心して出来るって相当仲良くないと出来ないことだよなぁ。

 

 

まぁ今の私に出来ることはコツコツ買い増していつか議決権をもらうことだけ。

その時にコロナ次第で運が良ければ集会形式かもしれない、という程度だろうな…

うん、いらん心配だ。

 

 

てことで今日もコツコツ銘柄ウォッチします。