塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:証券口座増やします

リスク分散とクロス取引を試したくて証券口座を増やすことにしました。

とはいえ、実行する度胸があるかは分かりませんが…

 

 

優待がすごく欲しいというよりは、クロス取引を一度やってみたい、とう程度のモチベーションなのでどちらかというとリスク分散の意味合いが強いかもしれません。

万が一、億が一今の証券会社が倒産したら…程度のリスク分散にはなりますが。

新しい証券口座を開設したら、インデックスファンドも個別株も今以上のペースで増やすには知識が足りないのですが、せっかくだから少額で投資しておいても良いかもしれませんし、それは開設してから考えます。

ちなみに予定ではあと二つ証券口座を開設予定です。

 

 

そして知識知識言っていますが、なかなか増えないのが懐具合と知識というもの。

頭での知識以外にも場数を踏んで経験つまないと分からないことも多い訳で、臆病な私はなかなか大きい金額を使えません。

何なら知識が増えるまでの間国債でも買っておこうか程度には妄想しています。

遊ばせておくよりは、と思うんですが、資産運用に正解はないのでじっくり検討したいと思います。