塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:新しい銀行口座開設と不労所得

証券口座を増やすに辺り、銀行口座も増やそうと思っていたのにずっと後回しにしていました。

顔写真取るとなると多少は顔作るしかないじゃん??

顔作る時にやれば良いかな、なんて後にしては忘れるんですよ。

裏切らないズボラーぶりですな。

でもやっと済んだのでひと安心です。

資産運用を始めてから遊ばせている金額が気になっていたので、いつでも買えるよう証券口座に移しておきます。

 

 

そうそう、今回も配当金を頂きました!

不労所得万歳(^^)

昨年の6月に初めての配当金を頂き、その時にはお小遣い程度だったのがだんだんと増えてくれて何か感慨深いです。

 

 

訳も分からずポチっていたあの頃と比べ、定期的にウォッチしては健気に待ちコツコツ買う今の自分。

意外と成長してる??

人っていくつになっても変われるものですね。

とはいえ私は株の才能ないと思うので、ある程度のポートフォリオが出来たらそこまでいじらないかなと思っています。

多分インデックスファンド頼りで頑張って入金していることでしょう。

とりあえず今のところは現状のままやってみて様子見かな。

今後も調子に乗らずに堅実に運用していきたいです。