塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

異性の好きな髪型

これ、私だけかな??

異性の好きな髪型、坊主なんですよね。

というか、坊主が似合うほど頭の形が整っている、というのがポイントかもしれません。

 

 

いや正直にぶっちゃけてしまえば、私自身が似合えば坊主にしているくらい髪に興味がないので、坊主が似合う人が羨ましいんですよね。

憧れからの好きな髪型なのかも??

プリズン・ブレイクのウェントワースミラーとか、坊主が似合う人は大抵イケメンという法則もあるので結局は見た目なのかも。

あと、坊主だと髪のケアや髪を乾かす手間もないので楽じゃんという憧れもあります。

どこにでも垣間見えるズボラー。

 

 

でも髪って多くても少なくても悩むし、パサパサでもべとべとでも悩むし、本当に悩みの種ではないですか??

なら最初から無ければストレスフリーだと思うのですが…

これも「隣の芝生が青く見える」現象なのかな。

 

 

今現在の私はある程度長さのある髪ですが、パサパサ広がるのは相変わらずだし毎日洗うのも乾かすのも面倒で、でも短く切ってしまうと毎朝のセットが面倒なので(←もはや人としてどうなのか)ある程度長さをキープし続けています。

この時間が無ければなーと日々思っていますが何せ坊主が似合わないので仕方ない…

多分、人と関わらない仕事だったら本当に何もケアしない生活するんだろうな。

やっぱり今の生活は変えられないなぁ。