塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

未来へ投資せよ

歳を取ると出てくる問題。

それは髪の問題です。

 

 

年齢を重ねるにつれ増える髪の悩み。

男性も切実だと思いますが、女性だって薄毛に悩むものじゃないですか?

髪が細くなったりハリコシが無くなったり…

肌よりもダイレクトに変化を感じませんか??

 

 

私も今現在結髪性脱毛に悩んでおります。これはヘアスタイルで改善ができそうですが、完治って無いみたいですね。

そして、浮き毛が多いことにも悩んでおります。

これ、ただの加齢とか髪質とか乾燥が原因とかいう簡単なものだけではないみたいなんですよね…

髪が正常に生え変わっていない可能性=将来薄毛になる可能性を秘めているそうなんです。

一日に抜ける髪の量を超えているから短い毛が多い、という可能性があるらしいので、まだ髪が安全なうちに手を打っておいた方が良さそう。

私自身、髪は多い方なので何も心配していなかったんですが、そんなこと知っちゃったらそりゃケアしたくなるじゃないですか。

 

 

とある動画で、「親御さんがツルツルなので20代から育毛剤を使っている」という方がおりました。

その方は美容師さんで、髪に詳しい方なのですが、何事もないうちからの育毛剤でのケアを勧めていらっしゃいました。

・発毛剤=髪を生やすもの

育毛剤=現状を維持するもの

だそうで、今特段の悩みが無いのなら育毛剤が良いそうです。

もちろんその他にも規則正しい生活をする、食事に気を付ける、ストレスフルな生活を送らない等含めたトータルケアが必要です。

 

 

20年後、髪が無事かそうじゃないかが今にかかっている…!!

ということで格好悪いとか置いといて、育毛剤デビューを決めました。

育毛剤を笑っている人が将来責任を取ってくれる訳がないので、自分が納得する道を進むんです。

あと浮き毛が多いのでシャンプー類トリートメント類には気を遣っていますが、髪の土台が整うことで髪もウルツヤにならないかなと目論んでいます(笑)

人生で一回くらい自分の髪を好きになってみたいですし。

 

 

てな訳で、継続して使えるくらい香りが良くて使い心地が良くてそこそこ効果のあるものを探す旅に出ようと思います。

髪だって肌と同じ位年齢が出るのでエイジングに繋がると信じて。

何より手をかけることで自分を好きになれるように頑張りたいと思います。

将来素敵なおばあちゃんにならないとですから。

 

 

歳を取るのが楽しみになれますように。