塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

もし宝くじ1億円当たったら

この手の話題って絶対出てきますよね(笑)

私も何度考えたか。

絶対に実現はしないし、実現したらむしろ困るけれど、やっぱり夢がある話題だと思います。

 

 

私は元々あまり物欲が無く、まあまあな自宅環境とかつかつにならない程度の収入があればもうそれで充分なタイプ。

なので1億円あったら大半は証券口座にぶちこんでゆったりインデックスファンドで運用するかと思います。

だってもう家のことは何とかなってるし。

確かに読書用ソファーと読書灯が欲しいけれど、私の読書スタイルからしてコタツの方がよっぽど合っていることが分かっているので、正直あっても使わないと思われます。

何せ読書からの寝落ちをこよなく愛しているので、ソファーではこれから寒いしわざわざソファーにひざ掛けとか持ち込むならベッドに読書灯付ければ解決するし。

読書灯ならそんなに値段しないですからね。

 

 

きっとまずは仕事を辞めて、とかなる人が大半でしょうけど…

仕事辞めたら人との交流って減りません??

私なんか絶対引きこもりになるので自分自身のために仕事は続けないと、と思っています。

FIREしたいのに、矛盾している今日この頃。

自分自身を理解するにつれ、FIREに向かない人種だと分かってしまったんですよね…

ま、これから考えます。