塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:円グラフ化を覚えました

資産運用していると、セクターごと、銘柄ごとに割合を見たくなると思うんですけど、私全然把握していませんでした。

株数くらいはさすがにチェックしていたんですけど、それをどう管理するのか分からず、伸ばし伸ばしで今まで来ていました…

とっととググればいいのに先延ばし。

ズボラーですねぇ。

 

 

でもこの度やっと円グラフ化を覚えられました!

超簡単で、本当早くググっとけば良かったと思いました。

エクセルで表を作る

挿入

グラフ

円グラフ選択

の3ステップでした。

超簡単やん(^^;

 

 

ちなみにグーグルのスプレッドシートでも同様に作れます。

やり方分かっていれば表も意識して作れるし、手間も減らせそうです。

 

 

まぁ種銭の少ない弱小なのですが、将来のことを見据えて頑張ろうと思います。