塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

気候が良いと○○したくなる

今月からカラッと晴れた気持ち良い日が出てきましたね。

一年で一番好きな季節です☆

ついこの間まで寒さでピーピー言っていたのに、現金なものですね。

 

 

さてそんな気持ちの良い日には衣替え布団干しがしたくなりますよね(^^

え?主婦かって??

主婦だろうが主婦じゃなかろうが、自活している人全てが該当するはず!!

で、そういう諸々が済んでからのお出掛け欲でしょう??

梅雨の前にガンガン厚手のものを洗って仕舞っておきたいじゃないですか??

 

 

とはいえまだ寒さが戻るかもしれないので(いつまでも警戒してるw)多少の防寒具は残しつつ、半袖と上手に共存できるように取り計らう。

家事力っていうのはこういう生活の端々で見えるんですよね。

小さいことなんですが、気持ちよく過ごせる環境を作れるって凄いことなんだから胸張って良いはず。

毎日家事を頑張る人全員、なんて尊いんだ!

 

 

そういう私は無事第一弾の洗濯祭りを済ませられたので、後日第二弾を開催予定です。

寒がりだから冬物多すぎて。

 

 

せっかくの良い気候、満喫しましょうね。