塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

美容室ジプシー

昨年黒染めをしてからというもの、美容室に行く頻度が一気に減りました。

 

 

ちなみに、すでに5ヶ月程行っていません。

茶髪だとすぐプリンになるから…いや、それにしても3、4ヶ月空くのザラにあったな

元々が美容室という空間が好きではないのでなかなか足が向かないんですよね…

行く美容室も決めていないくらい、いわゆるジプシー状態でいます(笑)

新規クーポン使えるので、というのもありますが、さらに良い所を探しているといいますか…もしかしたらドンピシャに合うところがあるかもしれないのでね。

それだけ苦手なものなんですよね。

本当、何故こんなに嫌なんでしょうね。

 

 

美容師さん皆良い方なので、完全に私側の責任です。

・気に入る髪型というものが自分の中に無い。

・時間中拘束されるのが嫌。

・匂いや音も気にかかる。

・シンプルに疲れる。

 

 

その他にもありますが、パッと思いつくのは上記かな。

もう自分で切れ!ですよね。

セルフカットしている人もいるようなのですが、私は無理だな…

下3つは多分HSPさんならあるあるな理由だと思うので、これは付き合っていくしかない憂鬱なのかなと思います。

要するにお洒落心<楽なので、一年に2回くらいなら我慢するしかないなと思っています。

いや一年に2回っていうのが大丈夫かは置いといて。

単純計算で6㎝は伸びますもんね。

前はカラーの為に2ヶ月に一度は行っていたけど、もうそんなスパンでは無理です…楽を知ってしまった(笑)

 

 

同じような方は絶対に私だけじゃないはず!!

ジプシーを卒業された方っていらっしゃるのかな??

いつか卒業出来たら…

いや、多分きっと行く頻度は変わらないわ(ズボラー)