塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

年を取ると浮腫みは仕方ないもの?

私、朝と晩で1,2㎏体重が違うんですが、これどんなに努力しても治らないんですよね…

筋トレしたり利尿作用のある食べ物飲み物で頑張ってみたりしても結局一緒。

何なら、塩辛いもの多めに食べても食べなくても一緒でした。

若い時はこんなんじゃなかったのに…

 

 

何が嫌って、午後になるとお腹周辺と太ももがタプタプになること!!

ガチでズボンのサイズ変わるんじゃないかな??

で、朝になるとスッキリしていて体重も理想体重な訳ですよ。

これ努力してもしなくても一緒なの??
それなら私も夜ストレッチなんてしないでダラダラと酒でも飲んでグータラしたいわ。

 

 

毎日毎日同じことの繰り返しで続けるモチベーションが迷子です。

でもやらないとタプタプが増殖してどんどんサイズアップしそうでやめられない。

そんなことになったら…

土偶体型になるやんけ。

いや、いずれはなるだろうけどまだ先にしたい。

 

 

世の中の人はどうやってモチベを保っているのかな??

昨日の自分に打ち勝つこととして頑張っているんですが、年を取ると打ち勝つどころかドローに持ち込むことすら大変になってくる。

「悪あがき」という言葉がしっくりくるんですよね…

確かに皆平等に年を取るけど、努力で何とかなるものなら何とかしたい。

でもそれがこんなに大変だとは。

 

 

きっとどこかで受け入れて諦めなきゃいけない一線があるんだろうなぁ…

何歳で体系維持を辞めようか??

健康にも直結するので身体が元気なうちはやるしかないかな。

 

 

モチベがすぐ戻るかは分かりませんが、きっと細々とは続けていくはず。

30代の皆様、辛い道中ですね。

振り返った時に頑張ったな、と思えるように努力したいものです。