塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏にしたいこと

ちょっと気の早い話ですが、この間夏にしたいことを挙げる機会がありました。

昨年は予定もなく仕事の忙サツされて一人夏フェスを楽しんでいたので今年は…となった次第です。

 

 

私のしたいこととして、

・バーベキューをする

・水族館へ行く

・花火をする

・かき氷を食べる

・山か海へ行く

・ひまわりを見る

・ビアガーデンへ行く

といういかにもな案を無難に出していたんですが、

・英語をガチで勉強する

・寝落ちせず規則正しい生活をする

といういつも通りのやつも出ました=未遂で終わるからですね(笑)

 

 

新しい型のコロナが出てきて、感染力強いみたいなのでどんな夏になるかは分かりませんが。

フェスも行きたいですけどね。

日本がコロナの出口戦略のゴールを決めて、それが達成されたら考えようかなと思っています。

アメリカとかヨーロッパはゴールしているんで日本も追随すると思うんですけどね。

コロナで上記に挙げたものが無理でも、今と同じようにおうち時間を楽しんで、コツコツ資産運用して、オンラインで人と会ったりして楽しく過ごしたいかな。

 

 

ただ心配なのがコロナワクチンですね…

高齢の方や基礎疾患のある方のみ、という案も出ていますがもし万が一4回目があったら…

夏に39℃の熱出したくないよーーー

というかあんな思いもうしたくないよーーー

しなきゃいけないならするけど出来ればしたくない!!

今後が怖いです(-_-;)

 

 

どんな夏になるのかまだ分かりませんが、どう転んでも時間が過ぎるのは一緒なので後悔の無いように過ごしたいものです。