塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

浮腫みとの戦い

二日で2㎏太りました(^^;

私の場合はほぼ浮腫みで体重が変わるのですが、今回も案の定浮腫みでして、両足とかお腹とかがたぷんたぷんで。

挙句にまぶたまで浮腫みました。

いや、まぶたって長時間横になっていたら浮腫みやすい部分ですが、私座ってたんだけど…??

 

 

今回の浮腫みも座りっぱなしでブログとか諸々作業していたのが原因だとは分かっているんですが、こんなに浮腫んだのは久しぶりでした。

その後二日間トイレが近いったらもう。

その後は通常通りに戻ったんですが、いや自分の体ながらこんなに水分って保持できるものなんですかね??

 

 

コロナでおうち時間ばかりな昨今でしたが、必ずウォーキングはこなし、毎日の筋トレもしていての浮腫みだったので、思いつく原因としては水分の取り過ぎと女性が浮腫みやすい時期が重なったから、くらいかなぁ…

お茶や牛乳を調子に乗って結構飲んでいたので、でも「お酒とか甘い飲み物じゃないし」と思ってガンガン飲んでたんですよね。

今後は気を付けなきゃなぁ。

あ、あと夜更かしもしていたわ。

不摂生すると分かりやすく出てくるお年になったということですね。

 

 

もう若くないのでしっかり睡眠時間を取って食事も気を付けないと同年代と比べて老けている、なんてことになる年代です。

浮腫みもあくまで老化現象のひとつなんでしょうね。

…30代の皆さま、心を強く持って共に頑張っていきましょう。