塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

一ヶ月毎日投稿してみて

実はしれっと一ヶ月以上毎日投稿していました。

とりあえずの試みでしたが、やってみて結構何とかなるな、という印象でしたね。

仕事の日はパソコンを開いていると辛いので休みの日にまとめて書いてみたり、結構アホな投稿ぶりでした。

 

 

一ヶ月やってみる気になったのが、

①自分の遣り繰り力を試すこと

②ネタ探しに詰まるなら能力が無いと判断できるから

③小さいことでも自分の意見を伝える努力をしたい

あと諸々ありますが、とりあえずこんな感じでした。

 

 

私コロナ始まってから勉強ばかりしていて、ベクトルが自分にばかり向いていたんです。

今も勉強は大切だと思っていますし、ほんの少しずつ進めていますが、勉強していて「結局、『好きなこと』には適わないな」と思った次第です。

私は洋書を読みたくて英語を勉強していて、少し前までは決算資料を読みたくて簿記を学んで、今後の糧になればとFPの触りだけ勉強していました。

どれもこれも中途半端になっています。

私が好きな本は日本語のミステリーだし、決算資料はそもそも読める技術が足りていないし、今後の糧といっても今困窮している訳ではないので勉強に身が入らなかった、というオチ。

とはいえ色々学べたので無駄とは思っていませんけどね。

今は英語だけ細々と続けています。

FPもやりたい気持ちだけはある…。

 

 

何かしっくりこないなーと思っていた所で文章力向上や気分転換に続けていたブログをもう少し頑張ろうと思ったんです。

弱小ブログだから思ったこと書けるし、意見を伝えるのが何より苦手なHSPでも文章なら時間かけて考えられるし、小さいことでも楽しめるから何となく記事書けちゃうし、どれだけ少なくても誰かに発信できる訳で。

書いていて調べる癖もついて、自分にとってもプラスになっているように思います。

まだまだ変化途中のブログですが、自分自身のために今後も続けていきたいと思っています。

もし読んで下さる方がいましたらぜひ温かい目で見てやってください。

 

 

今後の目標は、

①可能なら毎日投稿2ヶ月を目指す

マーケティング能力を磨く努力をする

③本音を自己開示するのが大の苦手だけど、可能ならブログで挑戦する

④資産運用以外のシリーズものを増やす

です。

いやぁ、目標掲げるだけなら自由ですから(笑)

 

 

良ければ今後もお付き合いください。