塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用⑥決算資料を読む

決算ラッシュの昨今ですが、投資初心者には何がどうということも分からず、ぼんやりと過ごしております。

いまだにEPSとか意味覚えられない。

そもそもEPSで合ってる??ESP??←ポンコツ

人によって注目する所が違うからどこ見たらいいのやら。

 

 

でも、決算資料は読んでます(謎)

で、意味が分からないので決算について語っているY〇uTubとかブログとか読んでます。

決算が読めないなりの努力でしょう??

 

 

結局初心者なので冒険も宝探しもせず安全牌を安全にしか買わないので見ても意味はないんですよね。

でも、覚えたいのでとりあえず読みます。

雰囲気でしか投資できないポンコツでも何年もかければレベル1にはなれるかもしれないですし。

自分自身がゼロでない限り可能性はある!!

どこぞの少年漫画に転がっていそうなセリフですが、要するに

投資自体は何だか好きだから情報に触れていたいってことです。

何ていじらしい初心者!←自分で言う

 

 

どうせコロナでお出掛けできないし、今のうちに少しでも前進しておきたいものです。

ウクライナ情勢等で株の未来がモヤモヤしておりますが、色んな人の意見を参考に(笑)堅実に投資を続けていきたいです。