塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

オートミールの美味しい食べ方

これ、つい最近身近で話題になっていました。

そのままシリアルみたいにして食べている人が多くて、「まずい」「二度と買わない」との声が多かったんです。

 

 

いやいや、そのままじゃそりゃ美味しくないですって。

水加えてレンジでチンすれば普通にお粥として食べれますし、お粥と同じように梅だの卵だのトッピングしても美味しいです!

何もかけなくても主菜副菜で何も問題なく食べられるので、私の中では「ご飯にする?パンにする?麺にする?」に加えて「オートミールにする?」と言えるくらい日常的な主食となりました。

ガチで毎日食べてますよ。

ツナ、鶏がら、ネギ等加えてレンチンも最強に美味しいし、ググれば無限にレシピ出てきますし、美味しくて痩せる最強食材だと思っています。

 

 

中にはいちご味とかの味付きのオートミールもあるらしく、それだと食べ方限られちゃうかと思うので私は断然ノーマルタイプ推しです。

そもそも甘いオートミールの食べ方が苦手かも??

主食として見ているからかもしれませんね。

 

 

お米で作るお粥よりはごく微量ながら雑穀的な臭いが残るので、好みといってしまえばそれまでですが…

もし食べ方にお困りの方がいましたら、一度「お粥として食べる」をお勧めします!!

ぜひお試しあれ~。