塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私のダイエット飯

いつも食べていて痩せるのを実感するのが、主食をオートミールや豆腐に置き換えることですね。

元々、おかず類は野菜多めのヘルシーなものが多いのであまり気にしていないのが正直なところ。

でも主食が白米なのとオートミールor豆腐では全然違います!

 

 

ちなみに、置き換えは夕食のみです。

朝食、昼食は普通に白米を食べないと体がもたないので(笑)

夕食だけ軽めになりますが、空腹を覚える前にとっとと寝る準備してしまうのがポイントかも。

 

 

もしお腹が空いたら…

私は我慢が出来ずついついお菓子に手が伸びるので、出来ればお守り程度に太りにくいお菓子とか果物があると良いのかもしれません…

本当は食べちゃいけないんですけどね。

空腹って辛すぎる。

ならカロリー低いもので紛らわせてストレスを軽減した方が、私は結局長続きするかな。

16時間ダイエットとかしている人、凄いですよね。

ごはんダイエットをしたこともあるのですが、一日中白米だけというのも重くて、オートミールのお粥感が丁度良くてこの形に落ち着きました。

 

 

ダイエットって延々続くゆるやかな上り坂だと思っています。

年齢とともに痩せにくくなるのは当然だし、ならその勾配に合わせて自分を変えていくしかないかな、と。

今のところ、私は上記で何とかなっているのでこれで行きます。

何とかならなくなったら…また自分に合ったダイエット飯を開発ですね。