塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

中華街

クリスマスマーケットに行くついでに、中華街にも行ってきました!

 

 

見渡す限りの人人人で、ここはライブ会場かと思いました(笑)

でも美味しいと噂の小籠包と豚まんを食べたくて突撃。

無事、お目当てをゲットしました。

美味しかったー(^^)

 

 

ただ豚まんが大きすぎてお腹いっぱいになり、もうひとつのお目当てであるお粥を食べられませんでした…

残念だけど仕方ない。

今度はやっぱり人の少ない時に行きたい。

人気店なので人が多すぎてどれだけ待つんだと思いましたよ。

 

 

あと、大好きなちまき屋さんの場所もチェック。

通販だと3か月待ちで、でもまた買おうかと思っている美味しい美味しいちまきなんです。

今度は出来立てを食べてみたい。

 

 

ここ最近、食べ歩きがしたくてうずうずしているので、中華街もその候補に入れて予定立てようかな。

ちなみに候補は他に築地と浅草、月島です。

食べることが大好きなのと、某インフルエンサーが勧めていた自己啓発アクションを試す意味でも実行しなくてはと思っている次第です。

これはまた別記事で上げさせて頂きます。

 

 

そんな訳で、中華街を堪能できました。