塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

正月太りを阻止せよ!

お正月といえばダイエットの大敵として有名ですね。

ダイエッターの皆さん、どうお過ごしでしょうか??

 

 

私自身、例年お正月だからといって食べ過ぎることは無いのですが、何せ気が緩んで風邪を引きやすいのと、

ゴロゴロし過ぎて体が浮腫んで体重増加します。

 

 

 

特に今年は自宅での年越しだったので不安でしたが、今のところは体重キープできています。

ゴロゴロしている暇がないのと、何だかんだ寒い中ウォーキングしたり筋トレサボらなかったり、

習慣の力を地味に発揮しているようです。

我ながら意外(笑)

 

 

このままキープ出来たら最高なんですが…

どこかで食べ過ぎるのが人生というもの。

私の場合はすぐポテチとかスイーツとかジャンクなものに走りやすく(大好きなので)ニキビと体重増加との戦いだったりします。

特にここ最近PMSなのか、異常な食欲増加期が毎月あるのでそこが鬼門かな。

多分食生活のせいだと思うんですよね。

普段、下手すると一食全て野菜とか普通にあるので(さっぱりしていて食べやすいので)、きちんと栄養バランスを考えていかないと。

炭水化物もタンパク質も全て体に必要な要素ですからね…

 

 

さてさて、今日もウォーキング頑張ってきます。

ダイエッターの皆さん、今年一年また共に頑張っていきましょう。