塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

冬は太りやすい

これ、真実です。

冬は寒くて動かないので、余計太るんです!!

 

 

私が万が一FIREしても、絶対に社会復帰するに違いないと自信を持てるのも、これが原因のひとつです。

在宅だと、動く量が少なくて絶対に太るから。

出勤すれば何かしら動くのと、食べる時間が限られているから体重をキープしやすいんです。

 

 

食べ過ぎる機会も多い時期ですし、本当にこれから気を付けて過ごさないと。

30代以降は体重減らすのも大変ですから、まずは太らないで維持するのが目標ですね。

それが本当に大変なんですけど。

 

 

もし食べ過ぎになるかな、と思ったら、前もって体重を減らしておくというのも手だと思います。

現地で美味しいものを満喫するため、洋服を可愛く着るため、楽しい予定のためなら頑張れるんじゃないかな??

大人はそのくらい気を付けて良いと思うんですよね。

これから忘年会の時期ですから、もしもの時には試して見て頂けたらと思います!