塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

足が太くなった原因は

スクワットのし過ぎでした…。

 

 

私はウェービーなので大転子部には肉をつけたくないのですが、裏腿を鍛える目的で毎日やっていたスクワットで今までより若干横張りが目立つように。

足が太くならないスクワットをしていたはずなのに!?

私はそこに欲しくは無いのだよ。

多分、外側の筋肉を使っていたんだろうと推測。

では、内側の筋肉を使うスクワットとは…??

 

 

もはやパーソナルトレーニングの世界になりそうなので、違う筋トレにしてスクワットはタイミングを見てすることにしました。

理想の足にはなれないのなら、せめて好きな足を作りたい!

自分にしか分からない微々たる差ですが、その差で自己評価が変わるなら頑張りたいところ。

 

 

そんな訳で、真面目に日々努力していても足が太くなる瞬間があるよというお話でした。

軌道修正して、今宵も頑張ります。