塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

一番効果のあったダイエット

私が一番気になっていたのが、下腹部全体に大きくなったことです…

いや本当、お尻とかウエスト含めて全体的に大きくなり、いわゆる「中年体型」に。

 

 

まさか自分が、まさかこの歳でと思いましたが、太ったものは痩せないといけません。

そのままにして痩せる歳は過ぎてますし、動かないとと思って色々と運動しました。

とりあえずは1日3時間くらい歩いたんですが、思うように痩せず…

疲れるし時間もかかるし、何故!?と思っていたのですが…

 

 

それから若い頃やっていた美容体操?家の中で出来る運動?をやり始め、ウォーキングと組み合わせることに。

YouTubeで家トレを検索し痩せると記載されたものはすぐやりました。

でも、一番効いたのは

シンプルに足を前後に動かすことでした。

膝を曲げて太腿が体と90度になるまで前に上げ、後ろに膝を伸ばして蹴り上げる、というもの。

これを好きな回数繰り返します。

しっかり股関節を動かすことで急に腰回りがすっきりして、あれよあれよとウエストまですっきり。

 

 

下腹部、腰回りはそれで解決したのですが、現在は太腿の太さとの闘い中です。

もう少しだけ細くしたい!

細すぎず、裏腿に張りのある映画「ニキータ」の女優さんのような足を目指しています。

ま、実物がちんちくりんなので憧れるだけですけどね。

目標として頑張る分には良いですよね。

 

 

ダイエッターの皆さん、共に頑張りましょう。