塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の食べ歩き:築地「海玄」

食べたいものが無限にあるので、コロナも終了になりつつありますし、機会を見て食べに行くようになりました。

気まぐれ更新になると思いますが、ブログにもアップしていくつもりです。

簡単な一言レポではありますが、参考になったら幸いです。

 

 

築地場外市場の有名店、海玄。

読み方は「しーげん」になります。

まぐろ専門店で名を馳せていますが、かなり上手いと聞いて寒空の下行列に並び食べてきました。

ちなみに、週末に行ったせいもあり一時間半並びました。

 

 

でも、その苦労も報われる美味しさでした!!

もうまぐろが艶々!!

見たことないくらい油が乗っていて、ガチで口の中で溶けました!!

グルメ芸能人が美味しい海鮮を「エロい」と表現していましたが、まさにそれ。

その分ご飯が固めでバランス良かったですね。

とろろとまぐろの煮付け、コラーゲンスープも付いてきます。

ちなみにまぐろの煮付けもとんでもなく柔らかくて美味しいです。

 

 

「究極の海玄まぐろ丼」

お値段は3800円でした。

お高く感じますか??

まぐろはそもそもお高いですし、まぐろの中でも相当美味しいものがたっぷり乗っているので、むしろお安い方じゃないでしょうか??

 

 

ちなみに私はめちゃくちゃ感激して必ず近いうちにリピートする予定です。

あまりに美味しすぎた…

いつも混んでいるそうなので、平日を狙ったり(水・木が定休日なので注意)朝イチで並んだりが良いかもしれません。

 

 

気になる方は是非チェックしてみてください。