塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

つい新作チェックするもの

スタバの新作フラペチーノと夢の国の新商品は必ずチェックしてしまいます。

そして、買うことってほぼ無い(笑)

スタバは朝も夕も関係なく行列ですし、夢の国に至っては行かないと買えないですし、何なら大人には派手なものが多いのでそもそも欲しいものがある方が稀。

でも「好きなものなんだから、知らないより知っていて買わない選択する方が良い」と思っているのでチェックは欠かせません。

でも、ただただチェックしては「これが良いかなぁ」なんて夢想するという、何だか中学生みたいなことしているので周囲には知られたくないな(笑)

 

 

でも、似たような大人って絶対いると思うんだよなー。

夢の国は好きだけど実写とかキャラクターがでかでかとしたグッズは持てないし、たまに出るシンプルなデザインのグッズだけ少し買う、みたいな人の方が大多数なんじゃないかなと思っている次第です。

その分お菓子を買う、みたいな(笑)

今回だとダッフィー&フレンズのスーベニアコースターとか木製で可愛かったな。

しばらく行く予定が無いので買わないと思いますが…

 

 

これが私の平常運転です。

妄想だけで生きていられる、なんてコスパの良い人生でしょう(笑)