塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

少し贅沢してみたい普段の食品

調味料類ですね!!

ちなみにお味噌とかも含みます。

 

 

実際、今もみりんとお味噌はグレードアップしていて、確かに味もグレードアップして、それに伴い生活の質が違うような気がします。

ほんの数百円の違いでこれならそりゃ良いの買うわ。

調味料って毎日何かしら使うので身体に良い物で揃えられたら健康にも良いし、一度に大量に使うものでもないからコスパも良いように思います。

 

 

とはいえ、ほんの数百円の差で買うのを躊躇する庶民(私)。

値上がりの世の中なので余計考えちゃう。

これでまた電気代上がるんでしょう?

どこで削ればいいのやら。

 

 

いや、規則正しく過ごしていればもっと電気代下げられるんですけどね…

治らないこの生活習慣。

人間とは矛盾しながら生きていく生き物なのです(?)