塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

除湿器が大活躍

梅雨明けしてからが梅雨のようなお天気でしたが、その間除湿器が大活躍でした。

 

 

外干し出来ないわけではないけど、晴れたり小雨が降ったり忙しすぎてお天気読むのが難しい中、「除湿器があるから気にしない」という選択が出来るってこんなにストレスフリーなんですね!

もうどれだけ微妙な天気が続こうと全然焦らず、何なら湿気が多すぎて「乾いてるような湿っているような?」という時でも「それなら除湿器を投入しちゃえ」と簡単に解決してしまうんです。

その上、湿気が多すぎて室内干し出来ているか分からないマットレスなんかにも使えてしまうという…

素敵ーーー!!!

 

 

こんなに素敵な機械、何故今まで買わなかったのか。

これで乾燥機なんて買ったらパーフェクト過ぎて片腹痛いんじゃない??(←意味が違う)

次洗濯機を買い替える時には絶対乾燥機付きを買うぞー。

 

 

ゲリラ豪雨も多く、天気が不安定で変な感じがしますが文明の利器で解決してしまうのもひとつの手。

電気代が上がるというのに楽さには敵わない、人間って罪深い生き物です(笑)