塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

難聴が完治しました

いつもながら早い早い(笑)

今回結構キツめの難聴ぶりだったのでほんの少し心配でしたが無事クリアになりました。

何だろう、片耳に何か入って聞こえにくい感じなんですが、今回はきっちり耳に詰まっていて余計聞こえない感じ??

何となく水が入っているようにも感じましたね。

実際内耳が浮腫んでの難聴らしいので合っているのかも?

 

 

本当にこの地獄の食事(薬)は特効薬です!

異常に不味いけどよく効きます。

こんなに不味くて効かなかったら製薬会社に殴り込みですよね。

まぁ、不味くてもその人ならではの飲み方を編み出すはずなのでそこまで怖がるものではないはず。

ちなみに私は一気に水薬を飲んで間髪入れずに激甘コーヒーで流し込み、口直しを食べる感じです。

ここまでで呼吸をしてはいけません。

あの不味い風味を感じてしまいますから。

結局はどこかで風味が残っているんですが、出来る限り逃げる所存です。

ちなみに何故コーヒーなのかというと、似たような苦味があるのでちょっと脳の誤魔化しになるかな、という程度の理由です。

人によってはオレンジジュースとか使う見たいですね。

 

 

でもこうして無事に完治した訳なので夏フェスも大丈夫なはず。

ちなみに耳に違和感がある時は大音量な場所に行ってはいけないそうです。

私は知らないで耳栓してライブ行ってましたね(←アホ)

聴力が落ちてしまう原因になるので私のような無謀なことは絶対に絶対にしないでください!!

 

 

何にせよ健康だからこそ何事も楽しめるもの。

健康には課金しなければ。

今度こそ歯医者行きます(笑)