塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

キャスターは世界を救う

今年買った除湿器ですが、まだ1,2回しか使っていませんが重宝する予感しかしないので有事に備えて(?)スタンバイさせてあります。

でも、スタンバる=居室に置くことになるので、掃除の時がまぁ邪魔だったんですね。

重くて位置をずらすのも面倒でした。

 

 

そんな時、私が使うのは上に物を載せて動かせるキャスターです。

よく園芸店でも売っていますが、100均でも売っています。

ダイソーで200円で耐荷重20kgでした。

除湿器は約8kg。

余裕ーーー!!

 

 

てことで、キャスターに水漏れ防止の可愛い端切れを載せ、その上に除湿器をON。

実際掃除で動かしてみたら、100均のキャスターとは思えない程スイスイ動いてくれました。

十分すぎる程仕事してくれます!!

 

 

端切れも要らないものだったので実質200円でQOLが上がりました。

さすが100均、さすがキャスター!!

あなた方は私だけでなく世界を救う存在に違いない。

 

 

実は私、部屋の家具の多くにキャスターが付いたものを選んでいます。

理由はもちろん掃除の時楽だから。

ベッドも絶対に下を掃除できるタイプと決めていて、下には何も置かずにスイスイ掃除できる環境にしています。

そんなに掃除が好きなのか?と思われる方もいるかもしれませんが、逆です!!

嫌いだから億劫にならないよう環境を整えているんです!!

 

 

今回のキャスターでまた私の掃除嫌いが加速せずに済みそうです。