塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

布マスクがない…だと!?

はい、某マンガにありそうなセリフで煽ってみました。

特に意味は無いです。

 

 

最近、マスクって紙マスクが主流でしかも十分に世の中に行き渡っているからか、

布マスクが全然売ってないんです。

 

 

これは由々しき事態ですよ!!

私のような紙マスクを使うと速攻荒れる人間がいることも理解してもらわないと。

コロナ騒動の時布マスクの上から紙マスクを付けて生活しましたが、案の定荒れましたし、痒くて仕事どころじゃありませんでしたし。今だけだからと我慢して仕事しましたけどね。しばらく皮むけとの戦いでしたよ。

 

 

紙マスクの方が優れているとか、紙マスク行脚をして肌に合った紙マスクを探せとか

聞き飽きました。

紙マスクは結局紙マスク。

肌に合わないものは合わないんです。

顔面がずる向けになったって責任取ってくれないでしょう??

皮膚科行ってすぐ治るものでもなく、数か月は顔を隠して生きていかなくてはいけない、そんな生活の保障をしてくれるんですか??

 

 

そんな訳で私は一貫して布マスク使用者でした。

なのに、布マスクの販売率の低下たるや…

確かに洗う手間もあり、世間では後ろ指をさされるとなると販売しないのも分かる。

でも世界には必要としている人もいるのだよ…!!

マスクの中にインナーカバーを仕込むしかないので、ザ・布マスクでないとトンボの口みたいになるから(分かる人だけ分かってください)布マスクらしい布マスクでないと困るんです。

最近は同じ柄でも良いやと見つける度に購入しています。

100均なので気軽に買えるのが嬉しいw

 

 

最近はBtoCも流行っているから私も販売するか??なんて考えましたが、100均にこんなに良いマスクがあるなら十分だろうと思ってたんですよね。

それが、どんどん減っている。

これで見かけなくなったら、いよいよ私も副業を始めるしかないかもしれませんね。

 

 

世の中の肌弱い勢の皆さん。

辛い時代が到来しそうですが、共に頑張っていきましょう!!