塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

お出掛け先に悩む

ここ最近、お出掛けをコンスタントにしているのですが、まぁまぁお出掛けしたのでお出掛け欲が治まり、私としては自宅でゴロゴロしながら読書をしたい今日この頃なのですが…

相手から「次、どこに行く?」の話がよく出るんですよね…

 

 

食事や飲みでごまかしてみたんですが、やはり出てくる「次」の話。

いや、有難いんです。

有難いけど、今私はおうちメインで過ごしたいんだ…

これは覚悟を決めて「ウチ行きたい」「ウチに来る?」を言うしかないのかもしれませんが、おもてなしするのもされるのも面倒だし、外出しちゃうのが一番楽なんだよな。

 

 

お出掛けが億劫なことってありません??

着替えて化粧してのルーティンがたまらなく面倒なあの期間。

私は絶賛その期間中なんです。

一日自宅でゴロゴロしておうちのことを思う存分して、夜にはさくっと近くでご飯とかテイクアウトとかできたらもう大満足。

ゆっくりお風呂に入ってスキンケアを丁寧にして、早めに寝る。

こんな幸せなくないですか??

元が地味だからかあちこちお出掛けして奮発して買い物とか食事とかするより、こういう生活の方がしっくり来るんですよね。

 

 

そんな訳で遠方に行かずに済むように身近で良さげな所を探しています。

ちょっとお洒落なカフェとか凝った本屋さんとかがこういう時使えるんですよね。

映画も良いんだけど私が見たいのは偏っているのであまり使えないという…

あ、でも7月に放映予定の『バズライトイヤー』は気になってます。

 

 

さてさてこんなグータラな私ですが毎日の生活はコツコツ頑張っておりますのでよろしくお願いします(?)