塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

肉より海鮮が好きなので、寿司派です!!

いや、今有名なお肉が目の前にあったら飛びつきますが、ご馳走感がより強いのは海鮮ですね。

 

 

行ったことはないけど、回らないお寿司屋さんに行って極上のネタを食べてみたいなぁ…

舌の上でとろけるマグロを体感してからもう虜です。

 

 

今年からはもうコロナを理由にしないかと思いますので、気軽に出掛けて美味しいものを食べる予定です。

手始めに、海鮮で有名な場所へ行こうかと。

通い詰める覚悟ですとも。

 

 

そうそう、最近舌が大人になったのか、今まで良さが分からなかった寿司ネタが食べたくて仕方ありません。

例えば、光り物とか貝類ですね。

今まではマグロとかアナゴなんかがメインだったので、それらももちろん美味しいんですが、幅が広がった気がします。

こういう成長は嬉しいですね!!

 

 

さてさて、周囲のコロナが落ち着きつつあるのでそろそろ今年の食べ歩きを始めようかな。

同じような趣味の方がいましたら是非仲良くしてください。