塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

最近のおやつ

ここ最近、おやつとして定番化したものが、

梅干しです。

 

 

私が作ったものではないのですが手作りのもので、甘さが1ミリもない、何なら塩ふいている梅干しをそのままかじるのが本当美味しい。

塩かじっているのと大差ないけど、それが良い!

ハチミツ入りの甘い梅干しがありますが、私は絶対に甘味ゼロのガチ梅干ししか興味ありません!!

ちなみに、おつまみとかご飯のお供とかではなく、梅干しオンリーでおやつにしています。

甘味が欲しかったらミカンですね。

本当は梅干しも2個3個と食べたいのですが塩分が心配なので、週に2、3回くらい1粒ずつにしています。

 

 

梅干しって今まで好きではあっても、そんなに食べるものではなかったのですが…

何故か今月から急に食べたくなったんですよね(笑)

多分、それくらい味濃いものを欲していたんだと思いますが…

 

 

梅干しの効能って、疲れやストレスの改善、酸化防止とか血液サラサラにするとかあるみたいで、塩分や血圧に気を付ければ立派な健康食品なんですよね。

下手にカロリーの高いのにハマるより良いのかも。

人によっては砂糖をまぶした梅干しをおやつ変わりにしているという人もいるみたいなので、ダイエッターにはお勧めです。

 

 

美味しく食べて体重キープ、これが理想ですね。

しばらく梅干し生活、楽しみます。