塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

温泉に行き隊、発足

お一人様の隊が発足したのでお知らせします(?)

 

 

コロナの第8波が予想されていますが、出掛けたいもんは出掛けたいし、何ならなんちゃら割というものも享受したい!

てことでどこにするかはまだ決めていませんが、部屋食で、欲張って混んでいる所を観光しない、という条件で旅行しようと計画中です。

 

 

コロナからずーーーーっと行きたかった温泉へ行っちゃおうかな。

日帰りばっかりだったから泊まりというだけでわくわくする(笑)

 

 

ただ、私は硫黄臭とか臭い付きの温泉がどうしても無理なので、単純温泉とかシンプルな温泉を探します。

ガチの温泉好きにはなれないヤツです。

今まで自覚はしていなかったけど、私もHSPの特徴である、匂いに敏感な方なんでしょうね…

ちなみに、花も好きなんですがスイセンとか臭いの強いものは無理なタイプです。

 

 

温泉って好き嫌いがあって、観光との兼ね合いでどうしても硫黄泉になったりとかありませんか??

私、それが無理なので今まで温泉旅行って限られた場所しか行ったことがなく、何なら一緒に行く人も限られていて…

旅行って、すり合わせが難しいですよね。

今は一人で行く人がかなり増えて、お一人様歓迎の宿まである訳で、なんて過ごしやすい世界になったんでしょう。

ちなみにまだお一人様と決まってはいませんが、お一人様でも良いと思っています。

多分、変わらないくらい楽しめる自信があるので。

 

 

てことで無事に予約出来たり実行できたらまたUPします。