塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

大掃除、開始しました

やっと、開始できました。

先月の異常な忙しさからやっと解放されたと思ったら仕事で休みが潰れ、やっとそこも乗り越えたのでしっかり睡眠を取ってから即行動開始しました。

一日ゴロゴロしたいけど、掃除してからだってゴロゴロできますし結局気になるんだから行動しておこう(←休めないフラグ)。

天気が続いているうちにカーテンの洗濯まで終わらせたい。

 

 

あ、でも一番苦手な換気扇掃除をいの一番に終わらせました。

後は棚とか冷蔵庫掃除はいつでも出来るので気が楽です。

いらない化粧品類も整理できたし冬物で使わない洋服類も売れたし、順調ですね。

 

 

今月中に全部終わらせて冬はゆっくり読書します。

ま、隙間時間で結構読んでるんですけどね。

生活習慣がダダ崩れなので、リズムを整えて読書する、というのが目標ですね(笑)

 

 

やっぱり家が良い。

出掛けるのも楽しいけど、私はやっぱり家でゆっくりするのが一番です。

何てことない毎日をちょっとだけ丁寧に暮らす、ズボラに済ますところはちゃっかりズボラにして時間を作る。

最強だ、最強すぎる生活だ…!!

 

 

てことで引きこもり生活を満喫致します。

夏からずーーーーーっと待ってました!

時間と気持ちに余裕がありまくるので今夜は煮込み料理でも作っちゃおうかな。