塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

プレゼント

プレゼントって本当にセンス出ますよね…

私は、

「その人をよく知っているのなら好みに合わせる」

「その人をよく知らなかったら王道で無難なプレゼントをする」

これが一番だと思ってます。

 

 

というのも、今年の誕生日に頂いたのが、某フランスの高級ブランドの化粧ミスト。

いや、確かに女性は喜ぶでしょう…

通常なら。

私はロクシタ〇など海外ものはほとんど肌に合わないヘッポコな肌なんです。

すぐかぶれるし、そもそもミストって真冬以外使わないタイプ。

そして、何よりも匂いがキツ過ぎて即酔っ払う始末。

どうしよう…

これ無理。

肌に付けるものなら相談してからにして欲しかった。

 

 

以前にも同じ人からプレゼントを頂いた時にも、見た目だけで味が地獄の食事なスイーツを頂いたり…

私は見た目とかブランドよりも、自分が使って心地いいものとか美味しいものの方が全然良い。

 

 

プレゼントする人がどんな人か分からない状態で渡すなら、ググればいくらでも候補が出てくるんだからその中でも無難なものを選べばいいとおもうんですけどね…

「普段香水つけてないけど、匂いに敏感なのかな?」

とか、

「お洒落なお店より美味しいと評判のお店に行きたがるんだな」

とか、普段過ごしていたら肌で感じるものあると思うんですよね…

 

 

プレセントは自己満足ではなく、相手の満足を考える。

その考える時間がプレゼントなんだよなぁ。