塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

来年の手帳

来年分の手帳、すでに確保しました!

100均ですけどね。

 

 

路線図とか無駄に多いページとかいらないので、ここ数年100均のマンスリー&ウィークリーだけが入っているタイプを使っています。

これが小さくて丁度良いんだ。

手の平サイズなので荷物にならないし、でもある程度書き込める。

ちょっとマットなビニール素材なので多少汚れても拭き取れて私にはドンピシャなんです。

9月の上旬でもう数少なかったです。

昨年はラス1で選択肢無かったくらいで、多分静かな人気商品ですね。

なので私は必然的に10月で手帳を変えてます。年末には無くなってるから。

今年は余裕で買えて良かったー。

 

 

学生の頃はキャラクターものとか、ブランド物の格好いい手帳に憧れましたが、バインダータイプは書きにくくて仕事で使えなくて邪魔になるだけだし、キャラものは飽きるのでシンプルな薄型のノートタイプが一番です。

もたもたしているその数秒で逃すものがあるんですよ。

 

 

さてさて、休日の予定がすぐ埋まってしまうので若干「ゴロゴロしたいなー」と思わないではないですが、楽しみな予定たちなので元気でこなしていきたいと思います。

まだまだ体力維持は欠かせないです。