塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

誕生日プランを考える

ここ数年、特に友人と集まる誕生日は過ごしていませんでした。

コロナ禍でしたし、年齢的にも祝われる歳ではないですし。

誕生日LINEをもらえるだけで十分でした。

 

 

今年も特に誰かと集まる予定はないのですが、嫌なことをしたくないので有休を取るつもりでいます。

毎月有給取らないといけないのでね。

いつも通り引きこもって作業していても良いのですが、どうせなら少しお出掛けしようかとも思っています。

最近一人で出掛けることもなかったので気分転換になるかな。

 

 

以前は日にち指定でライブを探しては新しいバンドの魅力に気付く日にしていたんですが、今年はちょうど良いライブがありませんでした。

音楽に限らず、お笑い芸人さんのライブもあったのですがとっくにチケット売り切れで、リセールに賭けてはいますが多分無理でしょう。

 

 

それならと美術館のチケットを検索し、無事目星がついたので当日は美術館巡りをする予定です。

有名処ではないんですけど久しぶりの美術館になるのでもうウッキウキ♪

ただコロナが微増傾向なので様子を見ながらにします。

もしコロナが増えてたら…

家で引きこもろうかな。

その時には美味しい食べ物テイクアウトして自分を甘やかします。

 

 

あまり歳は取りたくないけど(笑)良い一日にしたいと思います。