塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

株主優待

以前、自分へのご褒美として一株優待をあれこれ購入していました。

とうとう配当と共に優待の案内が来まして…

 

 

自分で選んで購入しているので当然なんですが、「これは良い!」と思う優待ばかりでウハウハです(^^

一番は美術館の無料招待券!

てっきり常設展示のみだと思っていたら展覧会もOKでした。

うれしーーー♡♡

やっぱり美術館はテンション上がります。

 

 

あとは興味本位でスポーツ観戦にも申し込みましたが案の定落選。

でも当落のワクワクが大好きなので、一株でこんな気持ちを味わえるのなら格安です。

今後も気長にポチります。

ただしもし当選してしまった場合、ルールも分からず観戦するしかない…まぁ、当選してから悩みます。

 

 

株主優待ってあくまでお楽しみで、本命は配当だと思っていたのですが、もらえるとやはり嬉しいですね(笑)

美術館が今から楽しみ過ぎて、こんなに気分上がるならもっと早く買っておけば良かった。

お金を払えばもちろん行けるものだけど、このお得感は癖になる。

 

 

今後も資産運用頑張ろう。

ジメジメの季節となりましたが皆さまご自愛ください。