塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

秋のお楽しみを仕込む

仕込むと言ってもチケット争奪戦に備えるだけなんですけどね。

 

 

今年はワクチン打って外出せよ、という感じが濃厚なので、秋にもお出掛け予定を作っていこうとあれこれ検索していた所、見つけました。

岡本太郎展!!!

美術館は今までにかなり観て回りましたがコロナでとんとご無沙汰に。

今年はこちらも復活させようかな、と。

もちろん有名処の展覧会なのでチケット争奪戦は必至。

とりあえずチャレンジだけしてみます。

 

 

もしダメでもその近辺の博物館が大好きだったので、久しぶりに常設展示でも見に行こうかな。

もうね、本当に本当に面白いんですよ。

芸術のことなんかよく知らなくても音声ガイド(有料)がありますし、何となく理解できたような気になって心地よいのと本物に触れるとやっぱり違います!!

絵画や壺では分からなくても、宝石とか刀とかは分かりやすいんじゃないかな??

特に刀は魂持ってかれる名刀が普通に展示されているのでご注意を。

 

 

あと、当選確率は限りなくゼロなんですがまたスポーツ観戦に申し込みました。

自分にとって新しいものは一度試してみたいので、当選するまでポチポチしていこうかな、と。

当落のわくわくを頂きます。

 

 

うん、プライベートも忙しいけどそちらに注力し過ぎないように自分で調整しないと。

どれもチケットありきなのでダメだった時用にも計画立てなきゃ。

いやぁ幸せなものです。

人生は楽しむためにある、を心から実感しつつ、今日もコツコツ頑張っていこうと思います。