塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

恋愛は片手間が良い

某YouTuberさんが言っていて確かにと思った次第です。

 

 

脇目も降らず恋愛一筋だと本人が知らないうちに必シさが出てしまい、嫌煙されるもの。

普通に怖いですもんね(笑)

何か別のことに集中しながらの方が肩の力が抜けてその人らしさが出るので良いんじゃないでしょうか。

「絶対落とす!」「イケメンは逃さない!」「結婚結婚結婚!」というオーラが出てる人より笑顔で余裕があって、仕事を頑張る子を選ぶのって当然ですもんね。

仕事も恋もお洒落も頑張る女の子が大好きなので余計そう思うのかもしれませんが(笑)

 

 

何事もそうですよね。

仕事だって趣味だって、生活をきちんとこなしながら集中するから良いのであって、それだけしかしないのはただの道楽に成り下がる。

世の中の仕事人間のお父さんだって、仕事しかせず他のことは奥さんに丸投げでは半人前ってもんです。

「私が支えるから、全力で仕事していらっしゃい!」とナチュラルに奥さんに言わせる力があってこそ仕事人間になれるんですよね。

仕事で尊敬されても家で疎まれるお父さんで良いの?

仕事しかないのが正直な所では?

と思われてしまう訳で。

好きなことを好きなだけやるにはそれ相応の下積みがあってこそ。

 

 

私もゴロゴロしながら読書する生活をするためにはまだまだ努力が必要なようです…

でも未来で実現するために今日もコツコツ頑張ります。