塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

旅に出るなら国内or海外?

昨年末に出会った方の影響で、完全に海外へ行きたい今日この頃です(笑)

旅行、好きで若いうちにあちこち行きたいって思っていた時期もあったなぁ…

休みもお金もなく、夢で終わりましたが。

 

 

でも一番行きたい場所として、パラオでダイビング三昧したいのは変わらないかな。

日にちが伸ばせるならそれこそ地球の裏側まで行きたいけれど、私が休みを取れる限界がその辺りかなと。

ポルトガルのロカ岬とかアフリカの喜望峰とか行きたかったし、それこそお茶の発音が「CHA」から「TEA」になる様を歩きで体感したかった…

これからそんな時間が取れるかな??

ま、人生長いのでどうなるやらw

 

 

今はツアーで気軽に世界一周できたりしますからね。

大型客船で優雅に、とかもうお金と休みがあったら今すぐ行きたい。

そのためにも健康でお金に余裕のある生活をゲットしないと。

どこかに大金落ちてないかしら…

 

 

世界一周はハードル高いですが、近場の海外であれば円安が落ち着けばコロナ次第で行けそうな気がするので、まずはそちらを狙っていこうかな。

あ、それより先にまずは日本で温泉に行きたい。

今年こそ旅行再開を目指して頑張ります。