塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

来年頑張りたいこと

偶然お会いした素敵な女性に触発され、新しい目標が出来ました。

その方、私と同じ位の年代で、海外80か国ほど旅行に行かれているということでした。

お綺麗で話も上手で、キラキラしていて、そんなに行動力があって自立されている。

もう、完璧じゃないですか。

 

 

私自身、世界一周したいタイプで、でも行動せずにいた訳で。

せめて、努力だけはしようと心に決めました。

私、英会話を勉強します!!

今まで洋書を読めればいいとおざなりにしてきた英語を来年は頑張って勉強したい!!

日常生活の会話ではなく、トラベル会話というのでしょうか、簡単な決まり切った文章であれば出来るものだよ、とその素敵な女性の方に教えて頂いたので、少し希望を持って(笑)挑みたいと思います。

挫折するかもしれませんし、そもそも海外に行けるほどの休みも無く、その上相当な円安で行く方がバカらしいという状態ですが、だからこそ今仕込むものだと思うようにします。

 

 

本当にお会いして良かった。

こんな私に優しくしてくださって本当にありがとうございます。

 

 

そんな訳で来年の目標のひとつが決まりました。

達成できるかは何とも言えませんが今までと違う道になるのでちょっと楽しみです。

英語を勉強されている方、ぜひ仲良くしてください。