塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

今年も一年ありがとうございました

2022年最終日。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は例年の忙しさが無いためいつもより心穏やかな年越しとなりそうです。

いや、今の今まで忙しかったんですけどね。

ここからは大丈夫なはず…!!

ま、どんな時間をどう過ごすかは自分自身が決めていくものですから。

きっとどんな道を選んでも正解になるように戦っていくのが人生というものなんでしょうね。

 

 

今年一年振り返ってみて…

ただただ時間に追われ、ばたついた時間ばかりを過ごしてきたように思います。

今年の目標とか、一体いつから意識していないんだろう…

実は↓の目標を立てていました。

 

 

①肌を綺麗に保つ→△

②体の循環を良くする→〇

③テレワークできる仕事を探す→×

④季節の行事や春夏秋冬のイベントを素直に楽しむ→〇

⑤投資をコツコツ続ける→〇

⑥ブログ、英語、簿記、FPの勉強をコツコツ続ける→△

⑦ひと月に1冊以上本を読む→〇

⑧0時までにお風呂に入る→×

⑨食事の際に「海のものと山のもの」を意識する→〇

⑩体重キープ→〇

⑪ホワイトスポット(歯)を治す→△

 

 

意外と達成しているやんけ。

△と×も理由があるものばかりで、唯一理由がないのが⑧…(笑)

これは生活習慣で本当に治らない。

てことでまた来年に持ち越しですな!

 

 

目標はこんな感じでしたが、肌感覚では今年は今までこんなに遊んだことない、というくらいお出掛けしたし、楽しい時間が多かったです。

新しく気になることが出てきたので、きっと私の性格上、絶対に突き進むので来年はもっと遊ぶ年になるはず…

「楽しいことが大好きな遊び人」とどこぞの占い師に言われましたが、

大当たりだよ!

好奇心は全然衰えないし、無駄に行動力あるし、きっとこのままで歳取っていくんだろうな。

どんなおばあちゃんになるんだか。

 

 

でもこうして元気で過ごせていることは本当に感謝です!

ブログも意味のないことをつらつら書いているだけなんですが、文章を書くのが楽しくて意外と毎日続いています。今年の3月から毎日投稿にしたので、意外と長続き。

飽きるまで続けていこうと思っているので、もし読んでくださる方がおられましたらどうぞ御贔屓に。

 

 

そんな訳で今年一年、ありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。